日産アリア

アリア/アリア NISMO

英知を宿すモンスター「日産アリア」。
風格と電撃のクロスオーバー、NISMOのEVがもたらす超感覚がそこにある。「日産アリア NISMO」。
2車種の魅力をご紹介いたします。

日産アリア

日産アリアは進化した日本の伝統美という新しいデザインランゲージを採用。日本のDNAを、シンプルでありながら、力強い美しさへと昇華させました。たとえば、ガソリン車ではフロントグリルと呼ばれているシールド部分は、なめらかな表面の下に日本の伝統的幾何学模様「組子」を、新潟県燕三条の伝統的な金型加工技術によって立体的に再現。内部に配置されたセンサー類を守る役割も果たします。日本の伝統美を進化させた美しいフォルムを実現しています。

電動4輪制御技術 e-4ORCE

プレミアムな走りとドライビングプレジャーが2WDで存分に楽しめる日産アリア。その走りをいっそう高める4輪制御技術がe-4ORCE(4WD)です。
前輪と後輪それぞれにモーターを持つ日産アリアのe-4ORCEは、素早いレスポンスと滑らかで力強い加速、減速時でも揺れを抑えた快適な乗り心地、そして、操作に忠実なハンドリングと路面や天候を問わない走行安定性を実現。誰もがスムースで思い通りのドライビングが楽しめます。

日産アリア NISMO

「静」と「動」。凛とした佇まいとダイナミズムの二面性を体現するフォルムがある。シンプルでありながら緻密に練り上げられたデザイン。美しいボディフォルムとコントラストを織りなす、科学された空力デザイン。そこには、低重心なビジュアルスタビリティーと性能を可視化したNISMOらしい機能美、自信に満ちた存在感がある。日産アリア NISMOは新世代のフラッグシップクロスオーバーEVとして、新しい電動NISMOのダイナミズムを提案する。

NISMO tuned e-4ORCE

前後に2基のモーターを搭載し、前後の駆動力と4輪のブレーキを緻密に制御することで操縦安定性を高めるe-4ORCEにも、NISMOは専用チューニングを実施。シャシーのポテンシャルを最大限に活かし、高速域までコーナリング中の高度なライントレース性を確保するため、高いスタビリティを確保した上で前後モーターの駆動力配分を変更。後輪への駆動力配分を高めている。これにより、前輪をより積極的にコーナリングに用いることを可能になりました。